Rogue staff Blog

熊本市 上通町 aune熊本1F セレクトショップ

JILLPLATNERの魅力の全て。







タケダです。












今日は冒頭に率直なお願いがあります。









今回は流し読みでなく!
じっくり読んで頂きたい!


文が長いですが、本気です。
























連日ブログにあげております。

JILLPLATNER受注会







そろそろいいわ~

と感じている方も多いかと思いますが







それはです!











理由は単純。


この量見れるのは滅多にない


↑これに限ります。


























ではこっからが本題です。

ー JILLPLATNERの魅力 ー

について、少々語りたいと思います。



僕の意見でもありますので
ご参考までに。





























まずはじめに、
女性デザイナーの、JILLPLATNER。
彼女が現役のサーファーであるということ。

















これにより、
自然の中から生まれた彼女の発想は、
〝どこか優しく〟
〝なぜか飽きのこない〟
洗練されたデザインをしており、
作品のどれもネーミングがついています。









作品全てにモチーフがあり、
直感的かつ、モダンな表現がされています。


わかりやすいものだとこちらの〝Kiss〟



ご覧の通り、唇をイメージされたフォルム。












よくある話ですが、
『飽きて付けなくなる』
これが一番もったいないんです。






















さらに、
新作発表前には、
デザイナーのジル自身が実際に海に入り、
耐久テストを必ず行う
ということ。















作品ひとつひとつに
〝愛情と情熱を持っていなければ〟
こんな手間のかかる作業はできません。







愛好家が多い理由のひとつ、
信頼できる作品
これは、彼女の努力の賜物です。

























決め手は、
Gore-Tex製品(テント等)に
使われる繊維(テナラ)を
編み紐に使用している点。














つまり、
耐久性、耐水性、速乾性に優れており
〝肌身離さず着用できる〟
〝気を使わなくてもいい〟
というメリット。









例をあげれば、
シャワー、風呂、プール、海水浴、、
〝アクセサリーを外す〟
という概念が覆ります。









僕にとってはこれが
とてもありがたいというか、
『外して、そのまま付けなくなった』
というが無くなります。


























最後に、

『ジュエリーを作ることで
言葉では表現出来ない自分の中の
感覚や思いを表現することができる』



彼女の言葉です。
























*オーダー会について*


ネックレス、ブレスレット、リング
アンクレット、イヤリング(ピアス)等、
店頭にある約150種類のサンプルから
サイズ、カラーをお好みに変更できます。

サイズサンプルもございますので
スタッフが対応させて頂きます。


オーダー後の作成となりますので
納期は、8~9月になります。


















〝飽きのこないデザイン〟
〝デザイナーの熱意〟
〝アクセサリーの常識を覆す素材〟





きっと、好きな作品が見つかります。
ぜひ店頭でJILLPLATNERの
世界観をご堪能下さい。









竹田






『通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで。。。』

rogue baybrook(ローグ ベイブルック)
tel : 096-322-1902
roguebaybrook@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

 

Rogue BAYBROOK

Author:Rogue BAYBROOK

-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CATEGORY-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ