Rogue staff Blog

熊本市 上通町 aune熊本1F セレクトショップ

クリスマスプレゼントって、決めた?









僕です。










いつも朝からタバコを買いに行く
熊本の街中の小さな商店があります。

知ってる人も多いと思いますが、
あのおばちゃんとこです(^^)











昨日は夕方くらいに行ったら

おば『今日は買いに来るのが遅かね~』

と、顔は覚えてくれてます。













でもいつまで経っても、
僕の吸うタバコの種類を覚えてくれない。







たけ『おばちゃん、そろそろ覚えたろ~』

おば『えーと、なんだったかな~』
『メンソールだったかな~』


結構惜しいようで、2択の問題。笑





こんなやりとりが好き。















さて、今日の紹介。
待ち望んでいました、これ。


ーSTUDEBAKER METALSー



創業はアメリカ。
小さなアトリエでハンマーや
ノコギリなどのアナログな道具を使い、
ハンドメイドで造られる、
アクセサリーブランド。


STUDEBAKER METALS作製PV


めっちゃカッコイイっす






silver straight chaff
¥15000 tax





変哲もないシルバーバングルですが、
職人が手作業のハンマーで
打ち込んで曲げた、
〝叩き跡〟に魅せられます。










silver twisted chaff
¥15000 tax





こちらはストレートにひねりを加え、
ツイストさせたモデル。
ストレートよりもインパクトが強く、
単純な加工ですが綺麗な曲線が
職人の技を光らせます。









brass straight chaff
¥9500 tax





ストレートの真鍮素材です。
ゴールドが好きな方はこちら。
使い込めば、シルバーよりも味が出ます。
値段が手頃なとこも◎









silver ring
¥6800 tax





バングルのかたちをしたリング。
Cリング、フリーリングとも言われます。
あえてポリッシュをせず、
パティーナと呼ばれる
素材そのままの風合いです。











まともに同モデル両付け。


意外とハタノの手が漢だった。













そのまま裏返せばオシャン。


やっぱりハタノの手は漢だった。












モデル違い重ねで、応用編。


毛穴がね。














自分用に?プレゼントで?
サプライズのペア?


素敵なXmasの思い出にいかが?




竹田。





『通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで。。。』

rogue baybrook(ローグ ベイブルック)
tel : 096-322-1902
roguebaybrook@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

 

Rogue BAYBROOK

Author:Rogue BAYBROOK

-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CATEGORY-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ