Rogue staff Blog

熊本市 上通町 aune熊本1F セレクトショップ

ニューブランドと、昨日の答え(為になる)









安心してください!
感染しませんよ!














はい。

竹田です。










昨日のBlogを見てもらえれば
スベった流れはわかると思います。
















熊本から福岡まで九州にある、
ベイブルック系列店にも置いてなくて、
履き心地が良くて、
丈夫な靴下無いかな~と、
頭を抱えて探していたら、

いいソックスブランド見つけました







ー Moxy Maus ー
モクシーマウス
ALL ¥1500 tax



カナダ発のソックスブランド。
とびきり愛しいものという意味が込められ
スーツ、スラックス、ジーンズなど、
様々なシーンにコーディネートできる、
素晴らしいソックスブランドです。

















コットン80%、ナイロン17%、ポリ3%
お陰で適度な強度と柔らかさを保ちます。
デザインも重要ですがそれと同時に、
ガシガシ洗っても壊れない耐久性
ソールの硬い靴を履いた時の
底のクッション性が僕は重要。

見事にクリアしてくれました。


















トルコ軍の靴下の生産も請け負っている、
トルコの靴下専門工場で生産されていて、
なんか安心します。笑

僕の勝手なトルコのモノづくりのイメージは
お母さんの手編みの手袋や靴下。
あと、派手な衣装と伸びるアイス。















とりあえず洋服見に来たついでに
見て触ってみて下さい。
いいね~って声がこだまします。





















はい、ここで昨日の答え合わせ。

カーキ

どんな色か答えはでましたか?









正直言うととても曖昧です。
カーキの由来は土ぼこりで、
ダンボール色とも言われます。
つまりは薄い茶色、ベージュよりも濃い。
このあたりの色なんですが、、、










不思議なことに











オリーブをカーキと呼ぶこともあります。
これは間違いではありません
むしろ、正しい表現です。









つまりまとめると、
アースカラー=カーキ
これでオッケーです。






黄褐色、緑褐色などのミリタリーカラーや、
最近はアースカラーと呼ばれる色の総称が

カーキ

な訳ですね!!以上。








竹田。


『通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで。。。』

rogue baybrook(ローグ ベイブルック)
tel : 096-322-1902
roguebaybrook@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

 

Rogue BAYBROOK

Author:Rogue BAYBROOK

-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CATEGORY-
-CALENDAR-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ