Rogue staff Blog

熊本市 上通町 aune熊本1F セレクトショップ

竹田監修//キャップはこうかぶれ












『校長3年、教頭5年』

という事実に基づいた噂があるらしいです。
詳しくは直接僕に聞いて下さい。笑


































秋冬らしいベッドギアが届きましたので、
よくある質問に答えながら
紹介していこうと思います。
















ーRacalー
ラカル スペシャルハッター



RL-16-850
¥6800+tax


charcoal


black


navy


ワッフル調のウールニットで
合わせやすい浅めの6パネルキャップ。
ポイントは程良いアーチのカーブブリム。

つば部分を曲げてかぶるのではなく
もともと曲げて作ってありますので、
本来の形を崩すことなく着用できます。




















ワンポイントのネームタグ。
ストラップは柔らかなカウレザーで
ブランドロゴの刻印があります。
レザーストラップは上品で、
大人の方にもオススメできます。



































!!ワンポイント講座!!

Q.6パネルのかぶり方は?
という質問が非常に多いので、
良い例と悪い例の画像を比べてみました。









↓Before↓

正面


側面


パネル問わず、浅いキャップは
深くかぶるとバランスが悪くなります。
面長の方はわりとイケる場合もありますが
特に日本人は丸顔や四角顔が多いので、
全体的にクシャッとなってしまいます。












↓After↓

正面


側面


ブリム(つば)部分を上に上げ、
後ろのストラップ部分を
やや下げるようにかぶれば
バランスはもちろんのこと、
顔の印象も明るくなりました。






























↓Before↓

正面


側面


こちらも前かぶりと同様に、
前を深めに被ってみると
前から見るとそうでもないですが、
横から見るとどこか違和感があります。














↓After↓

正面


側面


ストラップ部分を生え際付近にもっていき、
ブリムをやや下に落とせばこの通り。
前かぶり同様に顔の明るさと、
側面から見たバランスも良くなりました。











個人差があると思いますが
浅いキャップを被る場合は、
ほとんどの方がこの様なかぶり方で
オシャレ度がアップすると思います。

この他にもハットやベレー、
ニット帽などかぶり方を工夫するだけで
見え方がガラリと変わります。

色々とアドバイスできることも
あると思いますので、
また店頭でお話ししましょう(^^)








竹田。



↓↓Rogue公式LINE↓↓
Add Friend
↑↑不定期お得情報配信中↑↑



↓↓いいね!をお願いします↓↓
Rogue Facebookページ
↑↑いいね!をお願いします↑↑



↓↓スタッフインスタグラム↓↓

Instagram

↑↑更新率高め↑↑


『通販のご希望・商品についてのお問い合わせはコチラまで。。。』

rogue baybrook(ローグ ベイブルック)
tel : 096-322-1902
roguebaybrook@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

 

Rogue BAYBROOK

Author:Rogue BAYBROOK

-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CATEGORY-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-LINK-
ページの先頭へ